髪がガッチガチでバッシバシ

Donnerstag, 8. Oktober 2020

自分の髪の毛は昔から硬くて太くて少し悩んでいます。

 

サラサラでふわふわとした髪の毛を見るといつも羨ましく思います。

 

自分が髪の毛が硬いのは、親もそうなので遺伝的なものもあると思います。髪の毛の質は親の遺伝子を受け継ぐかは分かりません。でも多少はあると思います。

 

自分は昔からスイミングに通っていて、小学生高学年の時からは、毎日プールに入っていました。そのこともあって、髪の毛がガッチガチのバッシバシになって行きました。小学生の頃はリンスを面倒くさかったのでやっていないことも一つの要因だと思います。

 

同級生に髪を触られると「お前の髪の毛ハリガネみたい。」とよく言われ、いじられました。少しそれで悩んだこともありました。

 

自分の髪の毛は太くて多いので髪の毛のボリュームが凄いことになり、ヘアスタイルがなかなか決まらないことも少し悩みました。あとこれは、髪が硬いのか太いのかが原因か分かりませんが、寝癖を直そうとしても水で少し濡らしたぐらいじゃ全然直らないことがよくありました。

 

寝癖がひどい時は朝からシャワーを浴びることもありました。髪の毛の見た目も傷んだ感じだったので見た目も良くなかったです。髪の毛の悩みはたくさんありましたが、ケアをしっかりすれば少し改善されることに最近気づきました。